治療案内

治療方針に関して

こがめ歯科では、治療方法と料金を実際の模型でご確認いただけます!

待合室のディスプレイ

当院では被せ物と入れ歯の各治療方法と料金とを、実際の模型にて待合室のディスプレイで御確認頂けます。見た目の違いや、料金の違いがとても分かりやすいと好評です!もちろん、治療の際もきちんと御説明させて頂きますので、ご不明な点はお気軽にお問合せください。

歯科治療には、保険治療と保険外治療(自費治療)とがあります。

一般的に、ほとんどの治療は保険治療で可能です。ただし色々な制約があるため、どうしても材料や料金に違いがある分、一長一短が出てきます。

もちろん、それぞれメリット・デメリットはありますが、すべてきちんと御説明させて頂いた上で、御自身で決めていただきます。私たち歯科医師は、その条件で精一杯治療をするだけです。

とにかく、こがめ歯科では「歯科治療の方法に対し、違いと料金を明確にし、患者さんに納得して頂ける治療」を常に目指しております。

少しでも不安がある場合は、お気軽に担当歯科医師まで御相談ください。

※御希望の方には、その説明書きのコピーを、受付にてお渡ししています。

当院ではこんなことをしています!

こがめ歯科の受付

予防歯科の徹底

専門の歯科衛生士(5名)が予防歯科の指導を随時行っており、むし歯や歯槽膿漏の予防に注力しております。

治療方針に関して

院長をもっと知る
こがめ歯科のホームページはスマートフォンに対応しています